紅茶好きが勧める美味しいティーバッグ紅茶ベスト5

趣味は紅茶を飲むことです。ドトールに行ってもスタバに行っても紅茶。OL時代は紅茶を求めてカフェによく行っていたのですが、子供が生まれてからはすっかり足が遠のいてしまいました。


なので、今は紅茶はもっぱら家でティーバッグ。今日はオススメのティーバッグ紅茶ベスト5をご紹介します。


第5位:フォートナム&メイソン ロイヤルブレンド

英国王室御用達、紅茶の本場イギリスで300年続く老舗の名作中の名作!!

いきなり本気丸出しのチョイスです。

いろいろ飲んだけどやっぱりロイヤルブレンドが最高。格調高い気持ちになれます。

キリッとした渋めの飲み口なので、濃い紅茶が苦手な方は柔らかい口当たりのクイーンアンがおすすめ。

味は間違いなく1位だけど、売ってる場所が限られている&高い(25パックで1200円くらい、1パック約50円)のでこの順位。


第4位:ウェッジウッド ワイルドストロベリー


会社の先輩からオススメされて大好きになったワイルドストロベリー。パッケージも可愛い!種類が色々ありますが私はアールグレイフラワーズが一番好きです。

ただこれもデパートでしか売ってない…。


第3位:トワイニング レディグレイ


やっとスーパーで買える紅茶が出て来ました。トワイニングはどれも美味しいです。レディグレイアールグレイを華やかにした味で、香りが良いのでオススメ。


第2位:トワイニング アールグレイ


同じくトワイニングアールグレイアールグレイは精神を落ち着かせる効果があるので気持ちが落ち込んだり疲れたときに良いです。気分が明るくなります。授乳中や妊婦さんに嬉しいノンカフェインもありますよ。


第1位:トワイニング オランジェリーオブレディグレイ


イオンで出会った、トワイニングの上位バージョン。これが美味しい!!!お値段はいつものより張るけど、いつものより3倍くらい美味しい。私はこれのレディグレイが一番好きですが他の味もオススメ。ここぞ!という時に大事に飲みます。


気付けばトワイニングだらけ、アールグレイだらけになってしまいました。書ききれませんでしたが、普段用ならリプトンとか日東紅茶とかお手頃紅茶でも充分美味しいです。夏はリプトンの紅茶に氷を入れてアイスにして飲んでいます。秋冬はトワイニングのアッサムでミルクティーに。紅茶話、本当に止まらなくて書ききれない。